野ねずみ

ゆめたろうスマイルマラソン

今日は、強風の中、マラソン大会に参加しました。
天候晴れ、気温8.2度、湿度53.0%
とにかくすごい強い風が吹いていて、コンディションは最悪~002.gif
向かい風に当たると押される感じで前に進めず015.gif
走ってない私でさえめちゃ息苦しい025.gif
スタートラインに並ぶ子たちの防寒着を預かったりゴールする子を待ち構えていたり、うろうろ歩いてるだけの私も風で飛ばされそうになりました。021.gif

毎年恒例になりましたが、このマラソンも第10回目ということで、コースが新しく整備されゲストランナーの大南博美選手が参加して盛り上がりました。

f0096948_23225913.jpg

ぐりおは56年男子の部1マイル(約2キロ)
     9分27秒   146位/229人中 (昨年は9分9秒)
ぐらおは34年男子の部1マイル(約2キロ)
     9分45秒    87位/192人中 (昨年は9分1秒)
二人とも昨年の記録より遅くなってますが、この強風のせいですね。

でも、パパはがんばりました。
ここのとこ仕事が忙しくほとんど練習も出来ず、肩や腰が痛いと言ってました。
記録を狙うより完走することを目標にしてると言っていたパパでしたが記録が少しアップしました。
一般男子40~49歳5マイル(約8.1キロ)
     40分30秒   91位/152人中 (昨年の記録41分19秒)
とても嬉しそうでしたが、ゴールしたときこんな感じでグッタリ~
f0096948_23221345.jpg


次の目標は決まってるそうで犬山マラソンだそうです。

マラソン・・・私の辞書にはないぞ!

実は最近マラソン人口が増えてるそうなんです。
スポーツショップに行くといろんな種類のランニングシューズが並んでいます。
ピチピチのタイツ履いて、身に着けるものはなるべく軽く・・・ランニングシューズも底が薄くて軽いものがいいそうです。

走ってる時は苦しくて、途中で何度も辞めたいと思うそうですが、それを乗り越えて、走り終えたときの爽快感がいいそうです。
どんなん?
私には理解不能???
マラソン走ってみたいと思う???
私は、イベントコーナーのたこ焼きや焼きそば、みたらし、美味しいとん汁目的でゆめたろうマラソン楽しみました。

今回もソフトボールチームの仲間と一緒に参加しました。
夜はみんなで毎年恒例の節分行事でソフトのコーチ宅で豆まきを楽しみました。
寒い冬も楽しく過ごしています。
子どもたちはとても元気でたくましく育ってま~す!066.gif
[PR]
by daisukit | 2009-02-01 23:14 | 今日の出来事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな