野ねずみ

小中学校造形展

昨日ソフトボールの練習の後、中央公民館に展示されている作品を見に行きました。

6年生は2学期に描いた写生「私たちの町百景」と題し、ぐりおは町立図書館を描きました。

f0096948_1172622.jpg


アサリ池の中に建つ図書館は水面と図書館の柱と窓の重なりが難しかっただろうなぁ~と思いましたが、頑張って描けていました。

4年生は初めて彫刻刀を使った木版画の作品でした。
彫刻刀・・・「ぐりおのを貸してもらいなさい」と、少しでも節約!と考えた私は、ぐらおの彫刻刀を購入しませんでした。
でも丁度同じタイミングで、自画像の版画を6年生が彫っていたので、放課の貸し借りで教室を行き来するのが面倒だとぐりおは怒って、ものすごい兄弟喧嘩になりました。

お兄ちゃんに貸してもらえないぐらおは近所の5年生の友達の教室に借りに行っていたそうで・・・仲の悪い兄弟だなぁ~と思われてしまいました。

年に1回使うか使わないかの彫刻刀だけど、買ってあげればよかったかなぁ・・・・
この作品はMくんの彫刻刀で彫って作ったのです!
Mくんありがとう016.gif

f0096948_10514892.jpg


下呂温泉に行ったときのお風呂に入ってる絵です。

子どもの作品はどれも夢があって、勢いがあって、いいもの見せてもらいました。
[PR]
by daisukit | 2009-02-09 10:46 | 学校の行事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな