野ねずみ

子どもフェスティバル2009

昨日2月8日総合体育館でイベントが行われました。

f0096948_1356655.jpg

私は久しぶりに早起きしてお弁当作り。
お昼をはさんで午後からも楽しい催しがありました。
お昼は農協のおばさんたちの手作りおにぎりの差し入れもあり、地元でとれたのお米をみんなで味わいました。
子ども会対抗の楽しい競技など盛りだくさんで、うちの子ども会から32人参加しました。
そのうち6年生の参加は4人(男子2人女子2人)だけ・・・
ちょっとでも幼稚っぽいと思ってしまうとこういうイベントは嫌がられます。
ぐりおもブツブツ言いながらも、私が子ども会役員をしているので仕方ないなぁ~としぶしぶ付いてきてくれました。
低学年の子どもたちはバルーンアートに大喜びでした。
ぐりおはバールーンアートに見向きもせず、ジュースがもらえるよと言っても取りにも行かず・・・6年生って単純に出来てないのですね。

「みんなで一緒に集団ゲーム」と題して、しっぽとり合戦や玉入れさせない合戦やキンボール運びやぞうきんかけレースなど上から見ていてとってもおもしろかったです。
ぞうきんは5人が並んでできるようになが~いぞうきんです。
5人でぞうきんかけって難しいんですね~
ぜったい誰かが置いてきぼり・・・

最後は綱引きで、子ども会対抗でした。
男子12人そろえたのに一瞬で負けました。

一日子どもたちは楽しく過ごすことができました。
フェスティバル実行委員のみなさんとボランティアのみなさんに感謝です。
私たちも楽させてもらって、寒空の下体育館で汗を流せて32人喜んで帰っていきました。

来月は子ども会の6年生を送る会です!
いよいよクライマックス~~
[PR]
by daisukit | 2009-02-09 13:40 | 今日の出来事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな