野ねずみ

子ども会**6年生を送る会

今日は子ども会のみんなでボーリングを楽しみました。
80人以上の参加があり中型バス3台で移動。
もちろんキッズレーンです。
2ゲームの合計が、ぐりおのスコアは195、ぐらおは228!でした。
二人とも頑張っていましたが、入賞できませんでした。
ボーリングは運動神経がいいとか足が速いとか関係ないように思います。
球技が得意な息子たちですが、ボーリングだけは苦手のようです。

ボーリングとセットになっていたジュースとホットドックとポップコーンを途中で配って、食べながらやってました。
幸せそうな子どもたちの笑顔をみて、「子ども会の役員やってよかったぁ!」と思いました。

学年ごとに1位とブービー賞にはすてきな賞品を買っていたのですが、同点1位があったりして、あわてて近くのドンキホーテに買いに走りました。
準備してても想定外のことが起こりますね~

ボーリングの表彰式のあと、毎年恒例ですが、
6年生の男子5人女子3人に中学校指定の第2カバンを記念品としてプレゼントします。
1年生の子から渡してもらいました。
1年生と6年生が並ぶと、日頃感じなかったのですが、6年生らしくなったなぁ~と感じました。
そして6年生ひとりずつ順番に挨拶してもらって、またまた成長を感じました。
子ども会で6年間過ごした思い出、ソフトボールをはじめ、いろんな経験をさせてもらった子ども会、たくさんの思い出が出来ました。
今まで子ども会の役員のお母さん方にも大変お世話になりました。
地域の子どもたちとつながりを持てたことは、私にとって貴重な経験をさせてもらいました。

このイベントが最後の、子ども会の仕事です。
1年間無事に子ども会行事が出来たことが何よりです。
役員6人で今月末お疲れ様会に南知多までフランス料理食べに行くんですよ~ヤッホー!!
子ども会の役員やってほんとによかったぁ~~バンザーイ!!
f0096948_0223626.jpg

[PR]
by daisukit | 2009-03-07 23:53 | 今日の出来事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな