野ねずみ

ギョギョ~!!巨大ギョ~!!

映画見に行きました。
男の子4人連れて。
春休みに入ってから何本も長い枝を拾ってきて先に糸を結んで釣竿を作って遊んでいたぐらおたち。

今日はぐりおたち6年生が学生服を買ったお店の招待で鈴鹿サーキットに連れて行ってもらったので、
ぐらおの友達3人誘って『釣キチ三平』を見てきました。
なんとあの『おくりびと』でアカデミー賞を受賞した滝田洋二郎監督作品でした。

原作は漫画なので、実写映画版は、CGをつかった伝説の巨大魚が迫力ありました。
でも、ありえない大きさなので・・・引きましたあたし。
三平役は須賀健太君、麦わら帽子似合う男の子って初めて。

子どもたちは真剣にみてましたよ。

お昼は一刻堂の一刻しょうゆネギ抜きをみんなで食べました。

午後はうちでずっとゲームでした。

男の子4人ぐらお以外は5年生1人3年生2人、ソフトの仲間です。
明日は午後からソフトがあるので、ほとんど毎日一緒に時間を共にしてるんですよね・・・・
たまにはゲームから離れて映画館へ行ってみるのも、よかったなぁ~と思います。
[PR]
by daisukit | 2009-03-27 22:07 | 今日の出来事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな