野ねずみ

3歳からはじめて・・・

ヤマハ音楽教室に通いはじめて10年。
今更ですが・・・
ステージア(スタンダード)を購入しました。

近頃、どうしても練習時間が夜遅くなるので、ピアノで練習することより、机の上にキーボードを置いてヘッドホーンで練習してました。
中学に入ってもヤマハを続けると言ってくれて、部活もあるので練習時間は少なくなるかもしれませんが、
これからますます練習時間が夜遅くなると思います。

うちもピアノは消音ピアノではありません。
部屋は防音でなく、2重サッシでもありません。
ピアノを弾くことにはいろいろと問題があるのです。

ステージアならヘッドホンも使えるにボリューム調節も可能です。

ぐりおは「要らないよ!!そんなの買ったら辞めさせえもらえなくなる!」と言ってましたが、
003.gifうれしそうです。
最新電化製品のようで、操作が私にはよくわかりませんが・・・025.gif

きっかけは、先月末のヤマハの先生との懇談会で、
「ぐりおくん、リズム感がとてもいいので、ピアノ曲よりエレクトーンでいろんな曲を弾かせてあげたいわ」と
先生に言っていただいたのを私が真に受けてしまいました。012.gif
親ばかです~060.gif060.gif

考えてみたら3歳からはじめてもう10年になります。
そのわりにほんと下手なんですけど~015.gif

今月26日に発表会があります。
もちろんステージアで弾きます。
「レイダース・マーチ」只今猛練習中です。066.gif
f0096948_1561726.jpg

[PR]
by daisukit | 2009-04-14 01:55 | 今日の出来事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな