野ねずみ

ぐりお宿泊研修へ in美浜少年自然の家

ぐりおが今日から1泊の宿泊研修へでかけました。
行きは内海まで名鉄電車で行き、美浜少年自然の家まで3キロほど歩きます。
ですが、明日は20キロの道のりを徒歩で帰ってくるそうです。
20キロも歩けるのかしら?
中学校の恒例の行事らしいです。
天気もよさそうですから、なんとか歩いて帰ってくると思います。(4~5時間かかるとか・・・)

さて、今日は夕方6時半に、美浜町小野浦海岸沿いにある、美浜少年自然の家まで行きました。
ぐらおを連れて、車で約30分、行ってきました。
ぐりおは「来なくていいからね!」と言っていましたが、なんだか面白そう・~とワクワクしながらいきました。
クラス対抗校歌合唱コンクール&級訓発表です。

9クラスもあるので、楽しませてもらいました。
ぐりおのクラスの1年4組の級訓は「ルーピックキューブ」?どういう意味?って思いました・・・・
「6つの面の色のように一人ひとり個性があるが、認めあい協力しながら団結を深め、クラス全員の力でルービックキューブを完成するように努力します!」
面白い級訓ですよね・・・感心しました。
4組全員舞台の上に整列して、絵を見せながら隣の子を紹介して、最後は絵を書いてある画用紙を裏返して6面の色に塗られた側を見せて、ルービックキューブの配色にそろう、まとまりのある発表でした。
他のクラスは「だるま」、「たんぽぽ」や「フレンドシップ」とかいろいろありました。
工夫こらした面白い出し物があり、中学1年生はまだまだ可愛いですね~
でも思春期ですから、声変わりした太い声の男の子もいました。
急に大人びて見える表情も見れました。
みんな一生懸命やってましたよ~
まだまだ可愛い、子どもですね~

一番左はしぐりおです。
野球をしてる絵を描いてました。
f0096948_1391444.jpg

[PR]
by daisukit | 2009-05-19 01:34 | 学校の行事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな