野ねずみ

皆既日食とハリポタ

今日はキャンプの荷物点検があり、
ぐらおは学校へ大きいリュックを担いででかけました。
学校から帰ってきた頃、ちょうど皆既日食(部分日食)
あいにくの曇り空で、陰っていく様子はわからないまま終わってしまいましたが、
少しの間うす暗くなりました。
太陽、月、地球が1直線に並んだ瞬間を感じられて・・・神秘的ですよね。

46年ぶりの天体ショーと言われているにも関わらず、
子供たちに興味がないというのは損なことです・・・・
「テレビでちゃんと見れるから・・・」
「次は26年後に見れるし・・・」
とか言ってて。
そのとき私は70か・・・

午後は、だいぶ前から前売り券を買って楽しみにしていたので、
ぐらおと友達母子と5人でコロナへ映画「ハリーポッター謎のプリンス」を見に行きました。
ぐらおは、ハリーポッターが大好きで、今までのDVDを何十回も繰り返し見ています。
魔法の呪文を紙に書き出して熱心に勉強してたり・・・
魔法のスティックももっています・・・・
最近は庭のほうきにまたがって近所を走り回ったり・・・・037.gif(やめてぇ~!)
魔法の世界に浸っています。

そして、
週末のキャンプで肝試し係りのぐらおは、
デスイーターのような格好をしたいというので、
悪魔のようなマントを作ってあげました。


きゃー!!こわい~???005.gif
f0096948_0264517.jpg


この姿で、紙粘土で作った骨をぶら下げて脅かすらしいです。
楽しそうにしています029.gif
[PR]
by daisukit | 2009-07-22 22:48 | 今日の出来事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな