野ねずみ

夏休みです

暑くて、散らかり放題の部屋、子供たちのキャーキャー騒がしい声、私の平穏な生活がぁぁぁ~042.gif
2学期早く始まって欲しいです・・・008.gif

ぐりおは毎日朝から部活があるのですが、疲れて帰ってきて、昼ね014.gif
宿題はいいの?と心配になります。
1学期の通知表では、美術と技術家庭と保健体育が苦手科目のようです。
野球部の顧問の先生が美術の先生なので、頑張らないと恥ずかしいですよね~
体育の水泳の授業では、クロール100メートル以上泳いでAランク、50メートル以上でB
ランク、25メートル以上でCランクという話を聞いて、
すっごいハイレベルだなぁ~と思いました。005.gif
ぐりおは必死で泳いで50メートルだったといってました。
だからBなんですね・・・
でもぐりおはぐりおでがんばったんだから、「いいよ!」006.gifって思います。

でもそんなのんきなこと言ってられるのも1年生のうちだけなんですよね。
中学校の成績は即高校受験に関わってくるので、3年生になるとピリピリするんだろうなぁ・・・・039.gif

今ぐりおは勉強よりも部活動を頑張っています。
毎日野球がやれることが嬉しいそうです。
そこのところ、ちゃんと先生にはわかってもらえてて、
担任の先生からの通信欄を読んで、ほろりとしてしまいました。
勉強だけじゃない、学校ではいろんな友達と関わって、人間性を育ててもらいたいです。
そう思えました。

「穏やかな笑顔と、人の気持ちを考えて行動するところがぐりおくんのいいところです。
やさしいぐりおくんの周りには、いつも友達が集まります。
また、普段の穏やかさのうちに秘めた情熱にも感心します。
特に部活動へと取り組みには高い意欲が感じられます。
今後もこの調子で頑張りましょう。」

毎日走ってばかりで全身筋肉痛で、
手の平の豆がつぶれて、
耳にボールが当たって切れて、
足に魚の目が出来ていても、
大きい掛け声出して、
がんばってます。
毎晩疲れていても、グローブに油を塗って磨いてから寝ます。
朝、上級生より30分早くグランドに行っています。
私も早起きしています。019.gif



その点小学生はのんきなもの・・・
担任からの通信欄には
「体力テストでは総合判定でAとなるほど、抜群の運動神経を持っています。
これまで同様、どんどん体を鍛えていきましょう」
と書かれていました。
男の子だからそれだけでもヨシ066.gif
ちなみに苦手科目は社会、音楽、家庭科。
気にしないで!
今のうちしっかり遊んでおいてね029.gif
[PR]
by daisukit | 2009-07-23 00:54 | 学校の行事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな