野ねずみ

夏季リーグ**優勝V3

8月9日日曜日、またまた優勝しました!

8月1日と8日に予選があり、勝ち進み、トーナメントでした。
負けたら終りの夏の大会はぐりおの時も経験したことがない優勝です。

ぐらおはセカンド打順は4番。
ノーエラーで049.gif本塁打3本066.gif
監督が「ぐらおがホームラン打ったらパピコのチョコ買ってやるぞ~」と言ってくれて、
俄然やる気が出てパピコいただいちゃいました。

「うちの二遊間はどのチームにも負けない」と監督が言ってくれました。
将来UKくんとぐらおはアライバを超えちゃうかも~037.gif
エースのIUくんは夏の大会通して失点2点のみ066.gif
楽天マー君にのすごいピッチャーなんですよ~
やっぱりチームの要はピッチャーですね~

夏休み入ってから毎朝6時から8時半まで朝練がありました。
そのおかげで、優勝につながったと思います。

決勝戦は1対0のいい試合でした。
ショートのUKくんのホームランで1点です。
どこに打っても守備が堅く点が入らない試合でした。
ぐらおは守備で『一人ゲッツー』が光ってました

f0096948_20174029.jpg
f0096948_20222924.jpg


夜は台湾ラーメン店で優勝パティーがありました。024.gif024.gif024.gif
子供たちのおかげで私も久しぶりに美味しいお酒が飲めました068.gif068.gif068.gif

さて、中学生のぐりおも優勝パーティに参加してました。
この日は他校との練習試合があり、はじめてキャッチャーデビューを飾りました。
2週間ほど前に先生に学校のキャッチャーミットを借りてきたのですが
そのとき先生から
「キャッチャーは先を読んですぐ動ける頭の回転がないと勤まらない。
成績はいくつだ?」
と聞かれたそうで
正直に答えると「まあまあだね・・・成績が悪いと使えない」とまでいわれたそう・・・・
ぐりお「おれ野球だけやってちゃだめだぁ~!」と嘆いてました。

嬉しい反面相当頑張らなくてはというプレッシャーがあるようです。

キャッチャーミットに慣れておくように言われて、うちで肌身離ず触っています。
四六時中ぐりおの頭の中は野球部の部活のことばかり・・・・
夏休みが始まって、休みなしで、どれだけ雨が降っていようが、部活はやるみたいなのです。
全身ずぶぬれ、グローブだって水を吸って色が変わるほどです。
必死に頑張ってます。
日焼けして、体型もがっちりしてきましたよ。
[PR]
by daisukit | 2009-08-12 20:16 | ソフトボール

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな