野ねずみ

運動会

10月3日土曜日、昨日運動会でした。
前日の大雨で運動場がぬかるんでいたため、
1時間遅れのスタートになりましたが、
とてもいいお天気になりました。058.gif

お弁当はエビフライ!
おにぎりも3種類色とりどり!
イカとサトイモの煮物!
卵焼き!
デザートはみかん!と内緒でチョコレート!011.gif

運動会も、ソフトのみんなと一緒で~す!
子供たちも喜んで、ワイワイ言いながら食べました。
024.gif024.gif024.gif
(中1のぐりおはテスト週間だったので、うちで留守番でした。。。)

ぐらおは、不覚にも徒競走4位。(後ろから3番目)
f0096948_8125262.jpg

一緒に走ったTくんは学年で一番速いそうで、
ぐらおと50メートルのタイムの差は2秒近くあるそうです。
「あいつインフルエンザで休めばいいのに・・・047.gif
「骨折したらいいのに・・・047.gif
とか言っちゃってました。
次男は負けず嫌いで困ります。026.gif
で、結果4位はないよね~~~
ソフトのトレーニングコーチに怒られてました。

5年生種目は『騎馬戦』で、もちろんぐらおは馬役です037.gif
攻めていくうちに上に乗せてる子が落ちそうになり、
最終的には、乗ってる子が横になった状態で、抱えられてるだけの状態でした。003.gif

攻めるのは男の子の騎馬で追い掛け回し、逃げ回る女の子の騎馬が、キャーキャー言ってました。
帽子を奪われないように、手で帽子を押さえてるうちに、馬から落ちてしまう騎馬もいました。
スピード感があって、見ていて面白いので、毎年一番盛り上がる競技です。

全校組体操も恒例で、はじめて、ぐらおが逆立ちしてるところを見ました。
そしてタワーになるところでは、
ここでも台役のぐらお、上に乗る子を上手く支えきれず、落ちてしまいました。
あ~残念!
f0096948_812226.jpg


去年はリレー選手に選ばれていましたが今年は選ばれず、
最後のリレーの応援にも熱がはいりませんでした。
走るのは、やっぱり痩せてる子が速いですね・・・・

5年生になると、準備や片付けなどの仕事があるので、忙しそうにしています。
リレーの前には、トラックの周りにコーンを並べる作業や、順位のカードを渡す係などで、
ほとんど席に座ってないので、おじいちゃんがずっとぐらおの席に座ってました。

今年の運動会、ぐらおは白組でしたが、赤組の圧勝でした。
[PR]
by daisukit | 2009-10-04 07:46 | 学校の行事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな