野ねずみ

新人戦**3位**

昨日25日日曜日、決勝トーナメントがありました。
新生チームは5年生2人と4年生9人で見事3位入賞を果たしました。066.gif

前日土曜日の練習で、サプライズポジションチェンジがあり、
急遽ショートを守っていたぐらおが、キャッチャーを守ることになり、
ピッチャーMくんと仲良しバッテリーを組んで、ガッチリ抑えてがんばりましたよ066.gif

1試合目は、先週さよならで負けたワカタケチームとリベンジ!3対0で勝ちました。
2試合目は、惜しくもキタヤマチームと1対0で負けしまい、決勝戦には上がれず、
3位決定戦で、ワカクサチームに勝ちました。
感動的なドラマがありました。
2回まで1対6で負けていたところ、
3回で2点追加、
最後の回で4点追加!ぐらおの満塁ホームランで大逆転、7対6で勝ちました。

何事もあきらめちゃいけません・・・
最後の最後まで力いっぱい勝負することの大切さを学んだと思います。
こうして勝ち取った3位は、とても重みものある3位でした。

超感動的なホームランのシーン、うちに帰ってから、何回も巻き戻ししてビデオを見ました!
キャプテンぐらおも一皮剥けて男らしくなりました!!
4年生に恥ずかしくないプレイができて、よかったです。

パパの新監督はまだまだ・・・・
ミス采配があって・・・・・
みんなズッコケたと思います。

2回裏に6点取られたとき、
あわてまくった新監督は、タイムは1回とっていたにも関わらず、
またもやピンチ!と焦って、2回もタイムとってしまい
2番手ピッチャーに交代しなければいけなくなりました。
でもそれが功を奏して、エースピッチャーが少し休めてよかったみたいです!

なんとか新人戦は無事終わりました。

来春には優勝旗を取り戻すぞ~~~!
f0096948_14525892.jpg

[PR]
by daisukit | 2009-10-26 14:53 | ソフトボール

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな