人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野ねずみ

ガガ~ン!!全治2ヶ月

4月18日日曜日、朝からぐらおのソフトボールの練習試合で小学校のグランドにいたところ、
携帯に中学校から電話が鳴った瞬間『あっ!ケガしたな~?』と思いました。005.gif

野球部の先生もすごく心配して下さって『日曜日ですがすぐ病院に行った方がいいです』と言われました。
スライディングの練習中、左手をついてしまい、手首をひねってしまったそうです。

救急病院に行ってみたものの整形外科の先生不在で、
レントゲンで左手首の骨折を確認002.gif
シップを貼って、添え木をして包帯巻いて、三角巾で首から吊ってもらって帰宅。
翌日整形外科を受診しましたが、まだ腫れているのでギブスは巻けないと言われ、
なるべく手首を下に下げないで上にあげるように言われました。
骨折箇所から100㏄くらい出血するそうです007.gif

「左手でよかったなぁ~勉強するのもご飯食べるのにも困らないし、
そんなに心配しなくても、子供は若いから3週間で骨はくっつきますから~
リハビリしてすぐ元に戻りますよ~お母さんたちの骨折だったら一大事ですけどね・・・」
とお医者さんに言われました。そりゃそうだけど~025.gif

そして今日病院に行ってやっとギブスを巻いてもらいました。
固定してもらうとだいぶ安心して動けるし、服の袖も通るようになりました。
やれやれです042.gif
ガガ~ン!!全治2ヶ月_f0096948_2535345.jpg


ぐりおは背番号2番もらったばかりで、今週末から始まる試合を楽しみにしていただけに、
相当ショックで、4月5月の野球部活動予定カレンダーを見ながらしょんぼりしてます。
気長に治します001.gif
部活の先輩や同級生が心配して「大丈夫?」とメールが来て
「骨折だった」と伝えると
笑えるくらいみんな同じ文面「マジかよ!!」037.gif

ということで今日は水曜日打ち放題の日、
ぐらおだけバッティングセンターに行ってきましたぁ~
ガガ~ン!!全治2ヶ月_f0096948_361382.jpg

by daisukit | 2010-04-22 02:52 | 野球部

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな