野ねずみ

春季リーグ**4日目

5月30日日曜日、2試合ありました。
1試合目は、残念ながら負けました。
勝つことを意識しすぎたかも~
悔しいけど初黒星です。
さよなら負けでした。
3対2です。
2点先制していたのに、2対2で同点にされてから、動揺が広がったと思います。
相手チームの方が気持ちが勝っていたし、守備が落ち着いていた、そして文句なしのさよならホームランで負けたのだから、日頃の練習も徹底して頑張っていたと監督は残念だけど仕方ないといってました。
相手チームのピッチャーはギリギリまで前に出て、うちのエースMくんの力強い球に負けない投げ方を研究してたそうです。
Mくんの方が何倍も身体は大きいし力も強いし、勝てない試合ではなかったと思うんだけど・・・
涙を流した分また強くなると思います。
2試合目は2対1で勝ちました。

春大会も残すところあと1日になりました。
絶対優勝したい!
勝つために試合をやってるんだから・・・
気持ちが負けていたら攻める試合は出来ない!
子供たちがどれだけその気持ちを強くもてるかが大事だと思いました。
来週は優勝決定戦になる1敗同士の対戦があります。
[PR]
by daisukit | 2010-05-31 11:38 | ソフトボール

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな