野ねずみ

兄弟ケンカ

昨日の午後、久しぶりの兄弟ケンカでした。
私はキッチンにいたので見てなかったんだけど、
バット(百均で買ったプラ製)で殴られたと言って兄ぐりおが泣いていた。
シャツをめくって背中見ると赤く痕がのこっている。
弟ぐらおを怒ったら「ぐりちゃんからやってきた」といって泣く。
ケンカを最初から見てなかった私は仕方なく
「武器を持つのは卑怯者だから素手で戦いなさい!」と言うと、殴り合いになり、二人とも息を切らして必死だった。
男の子はすごいな〜エネルギッシュだ!と思ってみていたら、
突然、我に返った弟ぐらおが言った。
「ぼくさぁ〜どうしてケンカになったか忘れた」と言ったので、
私は思わず吹き出して笑ってしまった。
弟ぐらおに「バットで殴ってごめんねしなさい」と私が言うと、
素直に「ごめんね」といい、一件落着?と思いきや。
兄ぐりおに「ぐらちゃんは憎めないねぇ〜」と私が言うと
まだ怒っていた兄ぐりおは
「ぜんぜん憎めるしぃ!!!」とかなり熱くなっていた。
当たり前ね。痛い思いしたんだから〜
弟、強し。
[PR]
by daisukit | 2006-04-11 15:03 | 今日の出来事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな