野ねずみ

ぐりおの遠足

今日は天気予報でもずっと雨だとわかっていたのに、遠足強行。
小4のぐりおはすごく楽しみにしていたがこんな日にいっても・・・と思った。
場所はクリーンセンター(ごみ焼却場)社会科のノートを持って勉強しにいったあと、ぐらおと同じ野外活動センターに足を伸ばした。
この雨の中、私はクリーンセンターだけで帰ってくると思っていた。

野外活動センターは前回書いたように、小4の男の子は物足りないような場所。
ということで、先生がグローブを持って行っても良いということになっていた。
ぐりおは野外活動センターで野球をするのが目的。
雨の中ずぶぬれで帰って来て「楽しかったぁ〜」
「雨の中野球してきたのねぇ?」私が聞くと
「そうだよ!」とすっきりした顔して言ってくれた。

あっ途中ですが、いまパパから電話で寝過ごして海までいっちゃったので迎えに行かなきゃ!!
[PR]
by daisukit | 2006-05-19 23:25 | 学校の行事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな