野ねずみ

ナゴヤドームへ行ってきました!

今シーズンはじめてナゴヤドームに西武×中日戦観に行ってきました。
私とぐりおとぐらおと、ぐりおの友達Kくんとそのお母さんも一緒に五人で、電車に乗って行ったのです。

子どもたちが今年ドラゴンズジュニアファンクラブに入りました。
その特典で招待引換券がいただけたのです。
その日が24日水曜日、平日だし、次の日学校だし、なにも西武戦に行かなくても〜松坂投手が投げるとは限らないし・・・と私は思ったのですが、
「ねぇ、連れて行ってくれるでしょう?Kくんは行くって言ってたよ」
前々からひつこく子どもたちに言われ続け、
一方その友達も「連れてって〜ぐりちゃんもその券持ってるし、行くって言ってた」とKくんのお母さんも可愛い息子に頼み込まれて、
連れて行ってやろうかぁ〜とお互い重い腰を上げて、行くことになったのです。

ところが、引換え時間は3時半からとなっている。
それで、なんとなんと学校を早退してドームにいっちゃいました。
今回限り!とはいえ・・・
ぐらおを先にお迎えに行くと、「ぐらちゃんのおかあさ〜ん!ぐらちゃんドームいくんでしょう!」
と何人ものお友達が駆け寄って来て言うのです。
参った参った!口止めしておけば良かった。
先生も「楽しんで来て下さいね!」って行ってくれたけど・・・
甘いお母さんだな〜と思われてるでしょうね〜
ぐりおの教室にいくとこれまたKくんとぐりおは同じ組なので、「一緒にドーム行くの〜いいな〜」と友達に言われて、悪いわね〜みんなが勉強してる時に・・・と心が痛い。
子どもって楽しいことは黙っていられないらしい・・・・
何度も言うようですが今回限りです。
パパが「本業は学校行くことだ」と、「いくら野球が好きでもやることはちゃんとやれ!」と、怒ってましたが今回限りということで、了解してもらいました。

そしてドームに着くと引換えの列にはまだ誰も並んでいない、ヤッター!一番だ!
でも暫くして後ろに並ぶ大人たち、きっと子どもが学校終わってからくるので先に席だけとるのだな?と思いました。(結局、席は五階の一番上の段の、一番前)
ドームの近くにお住まいの方はいいですよね〜

6時開始なのでそれまでの時間、西武の選手が練習する様子を子どもたちは「あそこにおかわりくんがいる!」「今バッティング練習してるのはカブレラだ」「あっちに勉ちゃんが出て来た!」と興奮してみていました。
試合が始まる前にホームラン弁当を食べて、応援体制準備完了!
母たちがのんびりしてる間も子どもたちはうろちょろしてるかと思ったら、
応援団の人に選手別応援歌の歌詞カードをもらってきてました。

ドームに連れて来るのは母の役目だけど、プロ野球のことを教えてくれるのは子どもたちです。
「今日投げるのは西武は一年目のギッセルっていう外人。はじめてだからどんな球かわからないからな・・・打てないかも・・・松坂は来てないみたいだよ。中日はマルティネスだから、前見に来た時マルちゃん投げて負けたから嫌な予感する・・・」などなどぐりおが話してくれて、子どもたちの方が情報通。

嫌な予感は的中、5対4で負けてしました。(中日5連敗?)

すごく応援がんばったしね。
最後までみたから帰りが遅くなったけど行って本当に良かったと思いました。
下↓左ぐりお、中はお友達、右ぐらおです。(ニセ中日ファンが一人います)
f0096948_10541495.jpg

[PR]
by daisukit | 2006-05-25 10:48 | 今日の出来事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな