野ねずみ

風邪

ソフトボールの春季大会中で、ぐりおとぐらおは頑張っています。
先週土曜日も3試合とも勝ちました。
しかし、ぐりおは先週木曜日に学校から帰って来てダウン、熱はなかったものの、喉のはれと頭痛で、風邪のよう・・・
とっさに頭をよぎるのは、試合のこと。
学校休ませても試合だけは出なければ・・・
なんとか土曜日までに治ってほしいと、とにかく食べれるものを食べさせて寝かせて様子をみました。

土曜は7時から練習の後、9時半からと10時45分から続けて試合があり、水分補給と首を冷やすことに気をつけながら、キャッチャーぐりおはがんばりました。
3試合目が午後からで、昼に喉が痛くておにぎりが食べれなくて、ウィダーだけでも、なんとかやれると私は思ってたんだけど。
私がおじいちゃんの食事を作りに家に帰ってる時に、自分から監督に「ちょっと無理・・」と言ったそうで、あとから聞いてびっくりです。
Kくんのお母さんが「ぐりおは扁桃腺がイチゴみたいにポンポンで真っ赤らしいで、体力的にきついかもね〜休ませてやりたいけど・・・」と監督に言ってくれたらしい。母親よりもぐりおのことわかってくれてて有り難いです。
監督は勝ちにいきたい試合だったみたいで、「ぐりおには出てほしいなぁ〜。3回からでいいから、2回までは休んでて」と言われたらしい。
私が戻って来たら、Kくんのお母さんが「ぐりお相当きつそうだよ」と言うので、自分から監督に言うくらいだから本当に体力的に限界だったんだな〜と思いました。
でも私、「え〜っ?なんで、もう一試合くらい頑張りなさい!」とぐりおに言った。
「石灰を吸うから喉が痛い」とぐりおがいうので「キャッチャーだから仕方ないでしょう!」とやってもいない私は偉そうに言ってしまい、
Kくんのお母さんが見兼ねて、「ぐりおえらいと思うよ〜無理せんでもいいがね〜」と言うので、かわいそうな気になったり、でも、やってほしいと思う私。

なんとか3回から出て勝ったから、良かったけど私とぐりおのやり取りをみていて、「なんてひどいお母さん」って周りにいた人は思ったと思います。
そのひどいお母さんに罰が当たり、月曜日から私が風邪をもらって、発熱頭痛鼻水、ウッ〜つらい!こんな体調が悪い中で、キャッチャー良く頑張れたと感心してます。
ごめんね!ぐりちゃん。

来週の残り3試合で春季リーグは終わります。
Aチーム全勝中なのでこの勢いのまま勝ち進んでいってくれることと期待しています。
めざせ優勝!!!!
[PR]
by daisukit | 2006-06-07 13:33 | ソフトボール

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな