野ねずみ

ペアレンツ学級

6月18日日曜日
今日は学校で授業参観と親子活動と大規模地震注意情報発令における引き渡し訓練がありました。
ぐりおはパパが担当することにして、4年生のぐりおは道徳の授業でした。
親子活動は牛乳パックでペンたてとフリスピーを作ってきましたが、パパの感想は難しかった!そうです。
2年生のぐらおは私が参加しました。
算数の授業でした。いつもながら手を挙げない子です。
親子活動は剣玉つくりでした。
楽しそうに出来上がるのを待つ子供たちと必死に作る父、母たち・・・・
これは親子活動ではなく親の活動?
飾り付けも工夫して作るお父さんもいて、すごい器用なお父さんだな〜と感心しました。
出来上がった剣玉を持って廊下にでて、みんな嬉しそうに遊んでました。

私は早さが自慢で、みんなが一つ作ってる間に二つも作れました!
帰りの会で、ぐらおは日直さんでした。
今日の感想を言うときに「剣玉をつくって・・・・」と言ったきり、頭が真っ白になって、だまってしまったら、みんなが「がんばって〜」と応援してくれて、しばらく考えた後「お母さんが二つも作ってくれて、嬉しかったです。」と言ってくれました。
日直のもう一人の女の子がとってもしっかりしてて、全部仕切って進めてくれてました。
それと、机の中の汚いこと!
剣玉作りの後時間があったので、きれいに片付けてきました。

明日は代休です。
今日はサッカーあるから夜更かしオッケーです!

f0096948_2119264.jpg
f0096948_21221886.jpg

[PR]
by daisukit | 2006-06-18 21:19 | 学校の行事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな