野ねずみ

中央廊下

今日小学校に行ってみると、校内の樹木の伐採とプレハブ工事がはじまってました。
実は今年、旧校舎を壊して立て替えることになっています。
旧校舎は私が小学生だったときに通った教室のままです。
校舎が築何十年かはわかりませんが、伐採される樹木の一番古い樹は大正14年卒業生の記念樹の松の樹だそうです。
小学校の歴史の重みを感じます。
懐かしい思い出のある校舎なので、壊す前に行って見れて良かったな〜と思いました。

子どもたちの絵が中央廊下に飾られていました。
懐かしい中央廊下です。
変わってないです。校舎は古い感じは全然しませんが、大地震が起こってからでは遅いですから、丈夫な校舎で子どもたちが安心して勉強出来るように、楽しみにしています。

f0096948_2151432.jpg
f0096948_2152360.jpg

[PR]
by daisukit | 2006-06-18 21:44 | 学校の行事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな