野ねずみ

アブラハムの子ども

二年生のぐらおの教室の掲示板に『お楽しみ会』の目次が張ってありました。
その中に1.「アブラハムの子ども」を踊る。という項目があって、どんなのかな〜と思っていたら、先日の参観日の帰りの会に、音楽が流れて来て♪♪♪〜
すぐ女の子たちが立って歌って踊り出しました。
「アブラハムの子〜♪は7人の子♪一人はのっぽで後はチビ♪」
うわぁ〜可愛い〜
男の子たちも帰りの支度をした子から次々踊り出して。
「右手〜♪左手〜♪」
可愛い〜
見ていたお母さん同士がが「学校が楽しそうで良かった。ニコニコしてるわ〜」「そうねぇ〜」
と話してるのが聞こえてきました。

昨日お風呂の中で、ぐらおに「アブラハムの子ども歌ってみて!」とお願いしたら
「脂身のハムはまずい〜」とへんな替え歌にされてがっかり。
ぐらおは特に歌や踊りが大嫌い。
ヤマハの発表会でも苦労しましたから、私が・・・
たぶん学校でも音楽の授業が嫌いなんじゃないかしら?
[PR]
by daisukit | 2006-06-21 10:21 | 学校の行事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな