野ねずみ

夏季大会予選リーグ

7月30日ソフトボール夏季大会開会式!
予選で、二試合とも勝ち、Bグループ一位通過です!
来週土曜日は決勝トーナメント。
春に優勝しているので、夏も連覇めざしてます。
暑くてキャッチャーのぐりおは、真っ赤になって、やっていました。
試合中、私は首を冷やすアイスノンを手に持って待ち構えていて、ぐりおを冷やすことに専念してました。
一試合目は、12対0で圧勝。
二試合目は、3対4で、感動的な逆転勝利でした。(危なかったぁ!)
これがすごくて、最終回裏3対1でもうダメかな・・・・
2アウト2塁3塁で最後のバッターがエースのKくん、(あせるな〜ボールをよくみて〜まてまて)みんな息をのんで見てました。
そこでセンター前ヒット!、最初のランナーが体当たりで、キャッチャーをこかして、ボールをとり損なった隙に次々回って3点入りました。執念です。
よくやったね〜毎回試合では母たちを感動させてくれます。
でも父親やコーチたちは、勝てても試合の内容次第で、いろいろ駄目だしがあるのですよ・・・・かわいそうになっちゃいます。
みんながボールの行方をしっかり見ていたからあれだけ突っ込めたのだと思います。
その中にぐりおの活躍はなかったのだけど・・・苦手なピッチャーだったといって三振。
キャッチャーの仕事はきっちりできたから、偉かったね!と言って、ご褒美に夕飯はお寿司でした。(あっさりしてる?)
もっとねばり強くなるスタミナ料理、ステーキや焼き肉食べさせたいです。
[PR]
by daisukit | 2006-08-02 10:31 | ソフトボール

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな