野ねずみ

ソフトボール秋季大会

9月3日ソフトボールの試合「秋季大会」が始まりました。
ぐりおは夏の大会で熱中症になり悔しい思いをしましたが、この日のために準備は万全にしておりました。
冷たいタオルや首を冷やす保冷剤や水筒も1リットルサイズを新調し、スポーツドリンクを用意しました。
一番は体調管理ということで、前日は早く寝かせ、、エアコンは禁止、朝もしっかり食べさせて、トイレも行って準備完了でした。あとは気合いだけですね。
グランドに7時に子どもたちを送って行くと、爽やかな風、清々しい朝の空気が気持ち良く、やはり秋を感じました。

ぐりおはAチームで2試合ありました。
ぐりおキャッチャー打順7番。
初戦はぐりおの同級生小4のKくんが投げて完封でした。
ぐりおがしっかりリードしてるかは疑問ですが、Kくんといいバッテリーなんです。
応援してても安心してみてられるくらい打撃が好調で、18対0で圧勝でした。
ぐりおはバント専門ですが6年生は力強く次々ホームラン打ちました。
2試合目は小6のHくんがピッチャーで、スピードのある重い球を投げるので、ぐりおのグローブの親指の堅い部分が折れてしまい、元々クタクタヨレヨレのグローブが使い物にならなくなってしまい、パスボール一回してしまいました。
ピッチャーに「大丈夫か?」と言われて、ぐりおしばし凹みましたが、私が家に新しいぐりおのグローブを取りに戻ってる間に調子を取り戻したようで、使い慣れてるグローブで頑張りました。
この試合は、相手のピッチャーが崩れて、途中で試合放棄という形で終わりました。
11対1でこれまた圧勝です。

ぐりおはスクイズ成功した事がうれしかったらしいです。
この日の日記に詳しく書いてあったので、(そうだったんだね〜ママみてなかったわ〜っ)ていう頼りない母親ですが、パパとはうちに帰ってから盛り上がってました。

一方ぐらおはBチームで一試合だけ、でした。
ぐらおは今回もピッチャーで、4番バッターでした。
12対6で勝ちました。
緊張する様子もなく、何も考えずに、ほとんどがスローなボール、たまには山なりボールだったりしながらも頑張って投げ抜いたぐらおは、自信がついた思います。

朝晩は涼しいですが日中はまだ暑いですね〜
暑い中、ぐりおもぐらおもがんばりました。
まだまだ来週も続きます。優勝めざして頑張ってもらいましょう!
[PR]
by daisukit | 2006-09-05 02:00 | ソフトボール

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな