人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野ねずみ

ソフトボール秋季大会2日目

9月10日ソフトボールの試合がありました。
先週に続いて、二日目です。
それが・・・・
またまたいい試合で、泣けました。
6年生はこの秋の大会で引退になります。
エースのHくんはコーチたちに「攻めろ!攻めていけ!」と励まされ、
決してあきらめない気持ちで2試合とも[逆転勝ち!]でした。
6年生のセンターは光るプレーでスライディングキャッチ。
顔面からファーストに滑り込んだ子もいて、ガッツがありファイトがあったしみんなが勝つ気持ちで頑張ったのが見ていてよくわかる試合でした。
「セーフ」と審判が言うとベンチはうひゃうひゃ喜んで、「流れはこっち!」試合の流れがはっきり変わるのがわかりました。。
ホームラン打ったRくんのお母さんも嬉しくて「去年まで打てなかったのにね〜今晩はごちそうだわ〜」とはしゃいでました。
うらやましいぃぃ〜
私も?あやかりたいとRくんにハイタッチしてもらってうれしかったです。
キャッチャーのぐりおもパスボールは絶対許されない試合だったので、とにかく体でとめて必死でした。よく頑張ったと思います。
打撃もまずまずバントでつないで貢献できたし、いい当たりもあったんだけど、それはアウトになってしまった。残念!!!
6年生最後の大会で足を引っ張らないように、とよくわかっているぐりおです。

いつの間にか子どものソフトボールにどっぷり漬かってしまった私たち家族。
前日に届いたパパ用ユニホームをこの日の試合に監督とコーチたちは揃いで着て、チームカラーの赤がパチッと決まって目立っていました。
大人がここまで楽しめるって子どものおかげでしょうか?
私とスポーツは、かけ離れた存在のはずでした。見てるだけの私ですが、すごく楽しいですよ。

ぐらおも1試合ありました。
今回もピッチャーで平然と投げて、6対8で負けました。
練習もしてないし、やる気があるのかないのかよくわからないぐらおです。
まだ2年生だから、これからの頑張りに期待していますが。。。他のナインは3年と1年、みんなでいいチームを作っていきたいです。


一試合目は3対2、二試合目は7対2で勝ちました。
試合が終わると両方のベンチでそれぞれ選手が一列に並んで帽子を脱いで「ありがとうございました」と言うのを聞いて、私たちは「こちらこそいいものを魅せてもらってありがとうね〜」という気持ちになりました。
よかったわ〜
試合はあと2日、来週につづく・・・・

話は変わりますが前日の9日はチームのみんなで日本女子ソフトボールリーグの試合を刈谷球場に見に行ったパパとぐりおとぐらおは、本物のいい試合を見て来た!と刺激を受けて帰ってきました。
宇津木監督のノックは有名ですが、超ハイスピードのノックは目を見張るものがあったそうです。
by daisukit | 2006-09-12 02:40 | ソフトボール

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな