野ねずみ

ぐりお負傷

9月17日日曜日、朝からソフトボールの練習へパパとぐりおとぐらおと三人でかけたあとの家の中はいつになく特別と〜っても静かでした。
家事を済ませて、追加の飲み物をもって、グランドへ行くと、日曜とあって、お父さん方の参加が多かったのにびっくり。お母さんたちも多くて、気候が涼しくなって秋のそよ風に誘われるのかな〜と思って練習を見ていると、父親チーム対子どもチームの練習試合が始まりました。
私は見ていなかったのですが、最後子どもチームが打ってさよならで終わる回に
「ぐりおの足に当たった!」とみんなが2塁の近くに倒れてるぐりおの回りに集まったので、びっくりして、駆け寄ると、泣いて足を押さえていました。
Oコーチが抱き上げてベンチに運んで下さって、スプレーで冷やして、少し落ち着いたら、ボールを投げたのがうちのパパだとわかり、私は、「どこ見て投げてるの〜!!!」と怒ってしまいました。パパは視界にぐりおが見えなくて、センターからホームベースにレーザービームを思いっきり低めに投げたところに2塁を回ったぐりおの足に命中ということらしいです。。。。
「あれは痛いな〜」と大人チームのみんなが同情してパパは小さくなっておりました。(まるで犯罪者扱い)
Sコーチが理学療法士で、すぐみて下さって、「骨や関節は大丈夫、筋肉にあったってるから打ち身だね、冷やして今日はおとなしくして、明日の試合は無理しない方がいい」と言われて帰りました。
帰って、あたったところを見るとまぁるくボールの形の回りに紫のアザがくっきり残りました。
でも、夕方には野球して外で遊んでいましたけど。
台風がきますように!てるてる坊主を逆さまにして試合が中止になってほしいと言ってました。
[PR]
by daisukit | 2006-09-19 03:18 | ソフトボール

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな