野ねずみ

交流戦

10月14日土曜日にあったM町との交流試合は惨敗でした。
M町のソフトボールチームで1位と2位の2チームが試合を申し込んできたのでした。
秋の大会で優勝し、我がチームの強い噂はとなり町にまで広まっていました。
が、引退した6年生はすっかり気がぬけてしまっていたので、初戦はエラー続きで、見てられないありさま。
二試合目が始まる前に、Oコーチが激怒!6年生7人を並ばせて帽子でパンパンと叩いて喝!!!
続いて監督が大激怒!7人連続ピンタ!「やる気のない奴は帰れ〜」と怒鳴られて、見ていた私まで固まってしまいました。
今時、親でさえ子どもに手を挙げなくなった時代に、これほど勢い良く怒られると、優勝したことより、交流戦で怒られた事が記憶に残ってしまったりして。。。。心配です。
終わり良ければ全て良しとなるはずだったのに、ちょっとかわいそうになりました。
一部始終を見ていた私たち父兄は、6年生がかわいそうで、「だれかフォローにいったほうがいいよね〜」と言っていたのですが、だれも近寄れなかったのでした。
そしたら誰かが「私たちが中学の頃は先生は竹刀をもっていて、忘れ物したらお尻叩かれたわ」という人がいたり、
「私はホウキだった。」など、体罰話のあれこれで盛り上がっていました。

少しの休憩もなく、2試合目がはじまって、気合い入れがあったおかげで声も良く出ていて勝てそうな雰囲気でした。
2対0で勝っていたのに最終回に我がチームのエースが崩れてしまい、おし出しで負けてしまいました。
でも2試合目はいい試合だったということでOコーチも監督も誉めていましたが、上げたり下げたりされて子どもたちも大変だぁ〜と同情してしまいました。

ところで、その2試合にキャッチャーとして出ていたぐりおは、家に帰ってから「おれもピンタされると思ってビビったぁ〜」と本音をこぼしていました。
まだ4年生には体罰はキツイです。そこは6年生と4年生の差があります。
コーチや監督も同じレベルでは見ていないと言う事ですね〜
あと2年後です。。。ドキドキ!
[PR]
by daisukit | 2006-10-22 16:13 | ソフトボール

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな