野ねずみ

大人の交流試合

10月29日日曜日、子どものソフトボールチームの監督、コーチはじめ父親たちがチームを作って、5チーム参加し、対抗試合をしました。
子どもたちに日頃から厳しく指導してきているので、この日は、子どもの前で見せられないようなプレーはできません。真剣で、本気出して、白熱したゲームでした。
結果は決勝戦で敗れて惜しくも2位でしたが、毎週末練習をしていたし、うちのチーム全員そろえたユニホームも光っていた!!!体はってがんばったので、たまには大人の試合もいいな〜と思いました。
うちのパパは、ライトを守って、打順は三番でファイトあるプレーで頑張りましたが、スライディングのときにズルッと擦りむいて負傷、決勝の最終回でゲッツーでアウトにされちゃったので、ちょっとかっこ悪かったです。。。。
みんな明日仕事行けるかな?と思うような場面が数々あって笑ってしまいました。
子どもたちにああしろこうしろと言うだけは簡単ですね。実際やってみると出来ないものです。
負けた最下位チームは試合の後の懇親会でビール1ケース寄付と次回の幹事30分接待係というルールがあったので、最下位にならなくてよかったね〜と言って終わりました。
楽しい試合でした。
夜2次会まで行ってパパたちは親ぼくを深めて来たようです。
スポーツの秋ですね!
f0096948_16232976.jpg

[PR]
by daisukit | 2006-10-30 16:23 | ソフトボール

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな