野ねずみ

電車に乗って出かけよう!

10月31日火曜日、小2のぐらおの社会見学で、ビーチランドへ行きました。
普段電車に乗る機会が少ない子どもたちにとっての社会見学は、一人一人に切符を買わせて電車に乗るという学習です。持ち物の一つが「行きの電車代200円」です。
2年生約120人全員がどうやって切符を買ったのかな?と思うと、いつも静かな小さな駅が子どもたちで騒がしかったのだろうな〜と想像できます。
暑いくらいのいい天気に恵まれ、「ビーチランドでイルカショーを見て、芝生の丘でソリ滑りをした事がすごく面白かったよ」と、帰ってからぐらおが話してくれました。

私は、早起きして、唐揚げとタコさんとカニさんのウインナーと卵焼きとポテト、好きなものばっかりお弁当箱に詰めたので、きれいに空になっていました。
作った私は素直に嬉しいものです。
明日は振り替えの予備日なので、給食がないため、またまたお弁当作りです。
寝る前にぐらおが、「明日のおべんとうはポケモンのポッチャマにして!」と言ってました。
意味がよくわからなくて聞くと、友達のお弁当はピカチュウだったりアフロだったりして、凄かったのだそうです。
「ポッチャマの水色は何で作ればいい?、無理!無理!絶対無理だよ〜〜〜」
「ぐらおの似顔絵くらいなら」とつい言ってしまったので挑戦してみます。
よそのお母さんたちは力入れてお弁当作ってるんですね、感心しました。

そして、この日はハロウィーンでした!
f0096948_0483599.jpg

[PR]
by daisukit | 2006-11-02 00:50 | 学校の行事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな