野ねずみ

ぐりおの発表会

1月27日は生きていればモーツァルトの251才の誕生日だそうです。
この日、ぐりおのヤマハ発表会が夕方行われました。
今年の曲は「ハッピーワールドへ行こう!」というテンポのいい曲で、ドラムとの合奏になりました。
ドラムが入るので、リハーサルも2回あって、頑張って練習していたのですが、私は合奏したところを見るのは一度もなかったので、この発表会をとっても楽しみにしていました。
演奏が始まると、家で練習していたテンポと違って、すごく速くて、聴いてる私の方がこんなに速くては、ぐりおが弾く1パート(メロディーなので)つまずくんじゃないかな?とドキドキ緊張しました。
演奏が終わった時は私、汗かいてましたけど、それはそれは、すばらしい演奏でした。
(親ばか!?ですね。。。)
先生も舞台袖から出て来て感動の涙でしたし。
演奏後は写真撮影。
実は今回でこのメンバーともお別れ、来年度からはみんなそれぞれのコースに分かれて教室で顔を会わせる事もなくなるのです。
一区切りということで、ぐりおが続けるかどうか、レッスンの時間帯や先生が変わる事も考えると、また一波乱ありそう。。。?

うちの子に天才音楽家のモーツァルトのような才能はなくても、音楽を楽しむ感性はずっと持っていて欲しいな〜と思っています。

ぐりおの発表会に興味のなかったパパも、ぐりおの曲のちょっと前に仕事から飛んできてくれて一緒に聴く事が出来ました。
f0096948_11532991.jpg

[PR]
by daisukit | 2007-01-29 11:45 | 今日の出来事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな