野ねずみ

耳が痛い!

今朝起きてすぐぐらおが、
「左耳が痛いよ~」
どうしてもがまんが出来ないほど痛くなって、
急いで広報で休日診療の病院を探し、近くの病院へ連れて行きました。
先週から鼻かぜひいてたから、中耳炎だとはわかっていても、診察をしてくれるのは内科医です。
それでも抗生剤もらって炎症が少しでも治まればいいな。。。と思っていったのです。


そしたら受付前はすごい人!でびっくり!相当待たされそう。。。
しかも患者さん見たからにインフルエンザっぽいし。
近寄りたくない心境で、自販機の奥に隠れて座ってました。
すると知り合いが次々入ってきて言うのです。

「ぐらちゃんどうしたの?」
「耳が痛くて。。。」
「耳が痛いくらいでこんなとこ来とっちゃいかんよぉ~」

そんなこと言われても痛がるの見てられないし。。。
そしてひたすら順番を待って、診察してもらったのが12時10分でした。
「中耳炎だと思うけど
鼓膜の手前のほうが炎症おこしてるから
耳ほじりすぎじゃないかな?
のども赤くないし。。。明日必ず耳鼻科にかかって診てもらってください」

と内科の先生。
抗生剤3日分出していただきました。

昼食後薬を飲んで痛みが治まってくれればと思っていたけど、甘かった。
ず~っと痛くて冷やしたりして、やっと昼寝してくれて、夕方起きてきたら、
「もう痛くないよ」と笑顔で一安心したのもつかの間。
お風呂あがりに、
「今度は右耳が痛い」
と言って泣きながらベッドにはいったものの眠れなくて起きてきてママと一緒に寝たいといってます。
(でもママはブログ中。)
ぐらお昨夜から自分のベッド(二段ベッドの上段)で寝れるようになったばかり。
今日はママのとこで寝させてあげようと思っています。
[PR]
by daisukit | 2007-02-12 22:03 | 今日の出来事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな