野ねずみ

六年生6人の卒業式

3月20日火曜日晴天
ソフトボールでぐりおが小学一年生の頃からお世話になった二年上の6年生6人が卒業しました。
小4のぐりおはいつもより早く家を出て準備があり、卒業式にでて送る言葉や歌を歌ったそうです。
寄せ書きにも書かせてもらったと言ってました。
今まで本当にみんなに可愛がってもらって、ぐりおは恵まれていたなぁ~と感謝でいっぱいになりました。
2年後また、ぐりおが中学一年でみんなは中3の先輩になって会えるのですね。
そのときには、もっと大きく成長しているのでしょうね~
男の子は中学いってから背がぐ~んと大きくなるっていうし。
楽しみなようで、どんどん遠い存在になってしまうような寂しさもあります。

私は10時半ごろ在校生と運動場に並んで卒業生のお見送りに行きました。
ソフトのお母さん仲間も見に行き、6年生の晴れ姿を見て、手を振って~卒業おめでとう~中学にいってもがんばってね~と伝えるだけのつもりが
一緒に記念撮影!
あれれぇ~わが子は小4なのに・・・・そのぐりおも6年生に混じって写真とってもらってました。
6年生は、とっても晴れやかな表情をして、みんなニコニコで満面の笑みでした。
涙を流したのは、6年生の父でもある監督だけとか。。。。(笑)

2年後のわが子の卒業式を想像しながら、私、きっと泣くだろうな。。。と思いながら見ていました。
小学校の6年間って長いようですが、短いような、卒業式を迎えるまで、今日のことだけを考えて何も気づかずに過ごしてしまっているわが子たちですが、これからの2年間はキャンプや修学旅行など、5年生6年生は思いっきり楽しんで欲しいと思っています。

6年生のKくんTちゃんKくんRくんSくんTくんみんなありがとう!
ソフトボール大会優勝総なめした、伝説の6年生、中学いってもがんばってね!
[PR]
by daisukit | 2007-03-21 22:20 | 学校の行事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな