野ねずみ

修了式

3月24日金曜日
「明日から春休み~」ルンルンで帰ってきた子どもたちでしたが、
かばんの中から成績表を出して、二人とも「ひとつ上がったよ~」と見せてくれました。
そして「ごほうびなんか買って~」と口をそろえて言うのです。
「三重丸がひとつ増えたくらいで、ゲームのソフトが買ってもらえると思ったら甘いよ・・・」
とじっくりいすに座って私がよ~く見ると、ぐらおの成績は2学期とまったく一緒で増えてないし・・・ぐりおのもよく見ると項目がひとつ増えててそれが三重丸だっただけで、二学期のと変わりなし。
ということで、ごほうびはなしということに。

でも、私がすごくうれしかったのは、ぐりおが皆勤賞の賞状をもらってきたことです。
全然意識してなかったのですが、4年生になって一度も休みませんでした。
賞状には!「あなたは、4年生の一年間暑い日も寒い日も毎日休まずに登校することが出来ました。家の方のご苦労もあると思いますが、よくがんばりました。5年生に進級しても健康に気をつけて勉強に運動にがんばってください。」と書かれていて、
母としてはぜ~んぜん苦労してないのですが、丈夫な体に育ってくれてママは感激です!
ぐらおは、皆勤賞ではありませんでしたが、一年間で休んだのはたった一日、先日の中耳炎で休んだけでした。

成績は目をつぶるとして・・・・
私からも三重丸をあげたい気持ちでいっぱいです。


ぐりおの成績表の最後に、担任の先生の言葉があり
「誰もが見て見ぬふりをしていたゴミを自主的に拾うことができました。責任感と思いやりのある素晴らしい行動です。」
と書かれていました。


ぐらおといえば、ボール好き!
先生からのことばには
「国語「楽しかった2年生」では会話文やつなぎ言葉をつかって順序良く運動会のことを文にまとめました。ボール運動が得意でドッヂボール、ボールけりゲームでは大活躍をしました。お別れ会では終わりの言葉を担当し堂々と言いました。」
と書かれていました。


一年間、先生方には大変お世話になりました。
息子たちが楽しく学校で過ごすことができたことに感謝しています。

もうすぐ3年生と5年生になりますが、「めざせ!皆勤賞」でがんばって欲しいです。
[PR]
by daisukit | 2007-03-26 00:32 | 学校の行事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな