人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野ねずみ

セ・リーグ開幕

待ってました!とばかりに、子どもたちは喜んでテレビの前に座って
かぶりつくように見ています。

昼間は高校野球を見て、夜は中日を応援する日々が始まりました。


中日ドラゴンズ今年も強いです!
7対3だったかな・・・・(中継最後までやてくれ~)
打線が快調です。
中村紀さんも選手生命を絶たれそうだったのに、2ベースヒット打ってくれましたし、
年俸もっとあげてほしいです。(400万は安すぎです・・・・)
立浪さんもここぞというときにいい仕事してくれました。
中日対ヤクルト戦、
古田監督がキャッチャーやってましたね。
夫婦仲が心配されていますが、奥さんが前日のラジオで開幕に向けて話してました。
離婚しないでほしいです。

ぐりおは、高校野球広島の広陵高校を応援しています。
ぐりおの友達のお父さんがよく知ってる二年生がでてるそうです。
甲子園に知り合いがでるって聞くと直接会ったこともないのに、応援したくなりますよね~

高校球児はみんなかっこいいです。
勝ったチームが校歌を歌う姿を見ていると、私まですがすがしい気持ちになります。
楽天の田中将大投手は甲子園に出るために北海道の高校に転校したと知ってびっくりしましたが、甲子園はそこまでしてでも出たいと思ってる高校球児はたくさんいるのです。。。。
今、うちのぐらおも口癖のように「おれだって甲子園でるし・・・」ってつぶやいていますが、簡単じゃないってことがわかってないのです。
毎日ゲームやってテレビ見てだらだらしてると
視力が悪くなるかもしれないし・・・・
お菓子の食べすぎで虫歯になるかもしれないし・・・・
野球選手は目と歯が命ですから。

と、いろいろ考えてると、
小学生のうちは、体を作ることがポイント!に思います。
もっと肉を食べさせて、繊維の多い野菜を食べさせて、ゲームはやらないで、外で遊ばせて、おやつは焼き芋や小女子やバナナくらいにして、寝る前に歯をしっかり磨かせて。。。。。。

理想は理想。
夢は夢。

夢をかなえようと思ったら、大変な努力と実力とお金と体力と・・・なんだろ・・・?あとは運!
それは可能性が何パーセントくらいあるか?って考えたら、甲子園に出るって事はほんとにすごいことなんだな~と思いながら、高校野球を見ています。

私は楽天のマー君を応援していますが、初登板で緊張したのか?不調。
野村監督に「いいところはひとつもない。しいていえばいい経験したんじゃないか・・・」なんていわれてました。
高校野球とプロの違いですね。
プロになれてハッピーなんだろうけど、結果が重視されるから、大変な職業です。

そう考えると、ほどほどでいいわ。
ぐりおは、大人になっても、草野球を楽しんでくれればいい。
by daisukit | 2007-03-31 01:04 | 今日の出来事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな