野ねずみ

ぐりお11歳になりました!

11年前の今日、4月2日午前4時50分に3155グラムで生まれたぐりお。(予定日より4日遅れ)
現在、31.7キログラムです。
約10倍です。

元気いっぱいの男の子になりました。
この4月から小学5年生になります。
予定日通り生まれていたら、6年生でしたが。

振り返ると赤ちゃんの頃がとても懐かしいです。
今、庭に咲いているチューリップをみて思い出したのが、
「咲いた~咲いた~チューリップの花が~♪」と自分の鼻の穴を指で押しながら歌っていた2歳頃のこと。
ぐりおに話しながら、思い出し笑いです。


今日の午後、ソフトボールでぐりおが一年生のころから仲良くしてもらった、この春中学に進学する3人を招いて遊びました。
その兄弟も含めて男の子ばかり総勢10名、玄関に並んだ靴をみて、
「私は男の子のお母さんしてるな・・・・」と思いました。
私が女の子を産んでいたら、全く違う11年間を過ごしてきただろうな~~~なんて考えたり、
でも男の子を育てながら、学んだことも多く、私の人生にプラスになってるんだと思います。


あと10年したら、ぐらおは何してるのかな?
あと20年したら、結婚してるかな?
あと30年したら・・・・
夢がかなう日を信じて、夢を持ってがんばって欲しいです。

あと40年したら・・・・ママは生きてないかも?・・・・・

今、もっと子どもと関わっていたいです。
男の子って楽しいです。
今日遊びに来てくれた男の子たちも、この4月から中学生とは思えないほど、かわいいし、かっこいいし、素直だし、少し声変わりが始まったかな~という感じです。
ぐりおが中学に入るころには、中3の先輩になってますね。
またそのときはよろしく~です。
今までぐりおを可愛がってくれてほんとうにありがとう!


そしてみんなが帰った後、今日から、ぐりおは英会話教室へ通い始めました。
5年生からはどんどん新しいことにチャレンジしていって世界を広げていって欲しいです。
[PR]
by daisukit | 2007-04-02 23:05 | 今日の出来事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな