野ねずみ

ソフトボールもうすぐ開幕

今シーズン春の大会が今月28日から始まります。
今日はグランドで練習のあと、公民館で打ち合わせがありました。
子どもも父兄もコーチ陣もフルメンバーで監督の話を聞きました。

監督の指導方針は、{失敗を恐れず、失敗し、失敗から学ぶ!練習は厳しく、試合は楽しく}
それと去年から引き続き、{思い切りやる・挨拶する・道具を大事にする}も徹底する。


6年生不在のチームですが、優勝!めざしてがんばってほしいですね~
私も期待が大きく膨らんでしまって~楽しみです。
冬の間、毎週土日の練習で走りこみで鍛えてた力を出して、いい試合をして欲しいです。
子どもたち21人が思いっきり熱いプレーを見せて欲しいです。
自分のポジションに誇りを持って、体調管理、ケガのないようにしたいものです。

ぐりおが5年生となり、ソフトのチームの中では最年長。
自分のことだけでなく、チームをどう引っ張っていくか?下級生をどうまとめていくか?ぐりおの今シーズンの役割は、ただセカンドを守って得点につなぐバッティングをすることだけでは、チームの力を発揮することは出来ないと思っています。

期待半分不安半分ってとこです。
試合結果は負うご期待!
[PR]
by daisukit | 2007-04-08 22:34 | ソフトボール

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな