野ねずみ

ヤマハ上級科修了

長男ぐりおが今日でヤマハの上級科を修了しました。
今日が最後のレッスンだったので、教室で30分間のクラスコンサートを開いてもらい母親たちは勢ぞろいで聴きにいきました。
一人一曲づつ弾いて、最後に8人みんなで歌を歌ってくれました。
ぐりお以外はみんな女の子で、かわいい歌声に肩を揺らしながらリズムにのって、楽しませてもらいました。
その後「のだめカンタービレ」の曲を先生が弾いてくれて迫力ある演奏に感動しました。
さすが先生!尊敬します!
最後に、先生にグループのみんな8人でお礼の花束をプレゼントしました。


そしてもうヤマハは辞めようかとも言っていたぐりおでしたが、来月からは、アンサンブルクルーズというコースにかわり、続けることになりました。
たくさんある選択肢のなかから、グループレッスンを選んだのは、先生が今までと変わらないことと、個人レッスンでは一対一のレッスンでは練習していかないわけにいかないわけで・・・という理由で、すごく悩みましたが、グループレッスンを続けることにしました。

先生はぐりおのことを1年生のときから教えてもらっていて、5年目です。
4月1日に受けたグレード8級も見事合格し、先生のおかげと思って感謝しています。
本当に練習してなくて、レッスンの前日は大変なのです。
練習させながら、いつも思います!一週間ってはやいですよね・・・・

f0096948_22421728.jpg

[PR]
by daisukit | 2007-04-27 22:19 | 今日の出来事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな