野ねずみ

祝!ぐらお初ホームラン

今日から春季リーグが始まりました。
ぐりおはAチーム、ぐらおはBチームで大活躍!!

Aチームは1試合目0対0で引き分け2試合目は2対0で一勝一引き分けでした。
Bチームは一試合だけでしたが、20対9で圧勝でした。

ぐらおは小3ながらピッチャーで、キャッチャーは近所の仲良し小2のMくん。途中で二人はピッチャーとキャッチャー入れ替わりましたが、まあまあ二人とも調子よく、何より3番バッターのMくんに続いて、4番バッターのぐらおが特大アーチの外野を抜けるホームランを打って、感動の【初ホームラン】でした。
ぐらお自身感極まって泣きながらホームベースを踏みました。
みんなにハイタッチして顔はうれし泣き。
Mくんも自分の事のように、「ぐらちゃんがホームラン打ったぁ〜」と泣きながら感激して喜んでくれて、純粋な子どもの姿に私はうれし涙。。。でした。

ところが、パパとぐらおは馬が合わない、相性が悪い、会話が足りないところから、練習中からバトルが勃発しているのが、私の悩みの種です。
今年からうちのパパがBチームの監督を任せられたので、練習中も試合中もパパは声を張り上げて頑張っていました。ルールもまだわからない小2の子を中心に教えているので、ぐらおのことは二の次です。
もっと認めてあげたらいいのに。。。「すぐ感情的になるから、ぐらおはピッチャー向きじゃないな〜」と決めつけて言ったりするので、私まで怒れてしまうのです。
今日のぐらおのがんばりは何だったのでしょうか?
イチローの父も厳しかったそうですがイチローはよくがんばったおかげで今のイチローがいるのですよね。。。。将来メジャーリーガー?な〜んてスケールの大きい事全然考えてませんけど、ぐらおのことを思うとこれからが心配です。


でもぐらおは楽天的!「ぼく今日のMVP」とつぶやいてニンマリ。
「完投してから言ってくれ!」とパパ。
厳しいです!明日の試合も頑張ってもらいたいです。
[PR]
by daisukit | 2007-04-28 23:42 | ソフトボール

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな