野ねずみ

広島戦三塁側で応援!

ぐりおは今年から広島の新井選手の大ファンになりました。
そこで、大奮発して、内野S席を三塁側でチケットをとり、今日の中日×広島戦を楽しみにしていました。
いつもは5階外野席ですから、選手が遠くにしか見えません。
息子たちはうれしくて、「内野S!内野S!」と言って、すっごい気合入ってました。
(実はドームに行くために学校を4時間目で早退してしまったぁ~内緒です。)


三塁側ははじめてでした。
すぐ目の前をアレックスが歩いていきました。
バッティングの練習をしていました。
サードを守るドラゴンズの中村紀洋選手がすぐ近くに見えました。
試合前の広島選手の練習風景、すぐそばで間隔を徐々に伸ばしていくキャッチボールも目の前見られて、ぐりおもぐらおも真剣なまなざしでみていました。
見るのも勉強ですね!
プロ野球選手への憧れは大人も子どもも同じで、おじさんが新井選手を呼んでネット越しにサインをもらっていました。
それを見て、ぐりおも持参した色紙とマジックペンを渡せば良いのに、言えなかった。
仕方ない、練習中に呼んだら悪いと思ったみたい。ネット越しだし、難しいですよね~
選手の方から来てくれたらいいのに。。。
めったに内野Sで見せてやれないのだから。ねぇ~!

去年ドラゴンズにいたアレックスが広島のセンターで出ていました。
懐かしい・・・とみんなが思っていたことでしょう。
絶好調のアレックスにホームラン打たれました!
ドラゴンズにいて欲しかったです~


さすがに三塁側の席は、空席ばかりで、、しかもカープファンが非常に少ない。
三塁側で中日の応援をする人の中に少人数の広島ファンが肩身の狭い思いをしなくてはならず、
こんなんじゃ広島の選手がかわいそう・・・・

でも驚いたことに、そんな私の心配を打ち砕くほどの、激しい広島の応援団!が外野上段にいて、すごい迫力でした。
名古屋在住の広島県民でしょうか?
外野に大勢固まって、応援の掛け声が、一致団結していて、立ったり座ったり、ウェーブじゃなくて、交互に座ったり立ったり、せわしない応援です。

それをぐりおが見ていて、「僕もあそこに入って応援したい!今度は外野でいいからね~」と言っております。(ありがたい、親孝行息子だこと!!)
応援のメロディを覚えて、ぐりおは帰りの電車の中で、トランペットの音を口ずさんでいました。
くどいようだけど、『内野S』連れて行ってやれて、よかったぁ~今シーズン最初で最後よ~

結局、明日は学校だからと言って7回表までみたところで、広島に逆転されてショックで、早く帰ってきてしまいましたが、結果は、10対11でドラゴンズが勝ちました!やったー!
表向きはドラゴンズファンですからね~
f0096948_1581933.jpg

[PR]
by daisukit | 2007-07-06 00:41 | 今日の出来事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな