野ねずみ

台風4号

7月15日日曜日、朝起きると外は静かでした。
雨はパラパラまだ少し降っていましたが、寝てる間に台風は通り過ぎてました。
庭のサルスベリの枝がポキポキ何本も折れていたので、すさまじい風だったようです。
でも、私は爆睡中で、ぜ~んぜん気がつかなかった・・・のんき者で。

そこで、電話が鳴りました。
監督から・・・「今日のソフトボールの練習は午後1時からと大人の試合は3時からやります!」
連絡網でまわして、みんな、ほんとに出来るのだろうか・・・と半信半疑でしたが、グランドの水抜きにパパも午前中手伝いに出て行きました。
昼に戻ってきて、「グランド乾かしたからできるぞ~」というので、びっくりです!

ぐりおとぐらおも今日は練習ないよね~って信じきっていたので、ブーブー言いながら行きました。

どうやって乾かしたかって?
ガスバーナーで焼いて乾かしたそうです。
信じられないです。
執念です。
そこまでして、大人のみなさんソフトボールやりたかったのですね~
敬服します!

台風の影響で風がきつかった。
でも、地区の祭りの若い衆チームとパパさんチーム盛り上がっていました。
11対9で負けてしまいましたが、そのあと、飲み会へ・・・

玄関には泥だらけのスパイクと、空の水筒3本と、ユニホーム3人分泥だらけの靴下・・・etc.
夕方5時半から私一人でせっせと後片付けで、もう!もう!もう!腹が立ってきた。

楽しんできた者が、片付けもせずに飲み会に出かけて、夜遅く、へべれけになって帰ってきて、最初から飲み会行くだけでいいのに・・・

そして筋肉痛・・・らしくて、痛い痛いという夫に、私は一日不機嫌でいます。

だれがスパイク洗ったと思ってんの・・・・!!!!!!
[PR]
by daisukit | 2007-07-17 00:15 | ソフトボール

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな