野ねずみ

ぐりおキャンプに行く

7月23日から25日の2泊3日で小学5年生はキャンプへ作手村に出かけました。
集合が9時半でゆっくり出来たので、朝からお風呂に入って「3日間、風呂に入れないからな~」と言ってました。おっさんみたいに風呂好きです。
トマト狩り体験のトマトが嫌い、ムシも嫌いだし、暗いところも嫌い、その上カレーライスも嫌い、どうなることやら。。。。
私は心配で心配で、見送りにいき、同じグループの子たちに
「よろしくね!楽しんできてね!でもぐりおは肝試しが怖いらしいから、お願いね~」というと、
女の子が笑いながら「ぐりおぉ!情けね~なぁ~!!!」って言われちゃってました。
これは・・・やっぱり、女の子のほうがうわ手です。
ちょっと安心しました。


うちでは、ぐらおが、一人っ子状態で、わがまま放題になり、私はへとへと。。。
ぐりお早く帰ってきてぇ~
私は夕飯のとき無意識にぐりおの茶碗と箸をテーブルに並べてました。
ぐらおも「ぐりちゃ~ん」って言ってるし、「あっ!いないんだったぁ~」て焦ってました。
習慣ですね~


ぐらおは昨日からソフトボール朝練で5時20分に起きて朝ごはんしっかり食べて、自転車でグランドに行きます。
いくら眠くても一人でちゃんとグランドに行けるのでえらいな~と思います。
ぐりおがいないから練習行きたくないっていうかな~と思っていましたが、ソフトの練習だけはいきますね~意外でした。そろばんや英語は休みたいって言ってます。
8時前には帰ってくるので、全然疲れていません。
その後またソフトの仲間とプールに出かけました。


子どもが朝から練習に行くというのに母が寝ているわけにはいかず、
私はしょうがないな~と思いながら、5時に起きます。
そして、すぐ庭に出て雨戸を開けます。
ひんやりした朝の空気がとても気持ちよくて、花に水をやります。
早起きなんて、辛いわ~と思っていましたが、なかなかいいもんです。
6時をすぎるとじわじわと太陽の熱が伝わってきますよ~
車の通りも多くなり、犬のお散歩タイムです。
そのころベランダにでて洗濯物を干したらとたんに暑~い~
で、ネ~ム~イ~
暑い暑い夏が始まりましたね。
皆さん夏ばてしないようにうなぎを食べて体力増進!暑気払いしましょう!
[PR]
by daisukit | 2007-07-24 14:06 | 学校の行事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな