野ねずみ

ソフトボール夏季大会・・・予選落ち

8月4日土曜日、
3チームから上位2チームが決勝トーナメントに出場できる予選が行われました。
残念ながら、二試合とも負けてしまい、予選落ちです。(参加チーム12)

この日のために、子どもたちのユニホームを新調し、気持ちも新たに勝ち進む予定でしたが・・・・最初にあたった対戦相手が、今回夏の大会の優勝チームとなりました。
二回目の対戦相手は前回春の大会の優勝チームでした。
運悪く予選の相手が強敵だったというわけです。

ぐりおはキャッチャー背番号2打順3番、防具も一式新調してもらい、すっごーくカッコだけは良かったです。
大人以上に背の高い打者に、キャッチャーぐりおが立ち上がってピッチャーに高めのボールを要求したとき、あ~いかん!と思った瞬間、満塁でホームランを打たれてしまいました。
大差でボロ負けでした。
チームの雰囲気ズドーンと沈んでしまい、終わった後も、「おれ、リード間違えたぁ・・・」と木陰の柵の上に一人はなれて座って、大学一年のTくんに話していました。

ピッチャーのKくんもショックだっただろうな~
二人の間に微妙な距離・・・・

かわいそうな試合でした。


ぐらおは今回Aリーグ昇格し、背番号5打順8番、サードを守りました。
カチコチに緊張して、表情がなっかったし、ファインプレーもなかった。
ただバントの構えに相手ピッチャーに揺さぶりをかけていた(バットを上下して)ところはコーチたちにほめられていました。

背が大人くらいある6年生チームと2年生から5年までのチビチームとの対戦、試合中怖かっただろうな~と思います。

よくがんばりました。
次は9月2日から始まる秋季大会です。
乞うご期待!

盛り上がってるママたちも揃いのTシャツを作りました。
可愛いさくらんぼちゃん付きです。
乞うご期待!次回の試合でアップします!
[PR]
by daisukit | 2007-08-08 22:14 | ソフトボール

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな