野ねずみ

赤ちゃんかわいい!

8月28日火曜日、幼なじみのひー君が名古屋から遊びに来てくれました。
ぐりおが赤ちゃんの頃からの友達で、4月生まれのぐりおと5月生まれのひー君です。11年前白鳥公園で4~5ヶ月の頃にお友達になりました。
3歳の頃、ゴーゴーファイブごっこしたり、公園で良く遊びました。ついこの間のことのように思い出します。
でも、今回3年ぶりくらいです。
久しぶりに会って、ひー君の背が高くなったのには驚きました。
5年生!ですから。
この時期、背はぐんぐん伸びていくのでしょうね~
でも、ひー君は、話し方や声も変わってなくて、懐かしくて、うれしかったです。子どもの成長って、よその子もわが子同様、本当に楽しみですよね~

ひー君は今年一回りパワーアップしたお兄ちゃんになりました。
今年4月に弟ができたのです。生後4ヶ月です。
こんな頃からぐりおとひー君はお友達なんですよね。
その弟くんが可愛くて可愛くて。
寝返りして、声を出して、愛想よくて、良く笑ってくれて、全然泣かなかった。
めっちゃめちゃかわいい赤ちゃんです。


はじめ赤ちゃんに触れることが「怖い」と言ってたぐりおでしたが、抱かしてもらって、「可愛い!可愛い!」を連発してました。
でも、かまいたくてしかたなくて、梨を食べさせようとしていたり、ボールを持たせてみたり・・・

ひー君たちが帰ったあと、
「ひー君に~もっとグローブの使い方とか教えてやりたいし、面白いからまた来てくれたら、今度はグランドいってやりたい! おれの野球教室で上手くなると思うよ~」って、えらそうに言ってましたけど、また今度の楽しみが出来ました。
いつまでも友達でいることは本当に二人にとっていい刺激になります。

夜息子たちが私に言うのです。
ぐりお 「あんな赤ちゃん家にもいたらいいよね~」
ぐらお 「赤ちゃんって可愛いね~!あいつ欲しい~」

ぐりおもぐらおも赤ちゃんの可愛さにメロメロでした。

でもこの間私にきついこと言ってくれました。

ぐりお 「ママが赤ちゃん産んだらさぁ~~~ギネスに載るよ!」
私   「ひど~~い!まだ産めない事ないと思うよ~!!!」
[PR]
by daisukit | 2007-08-30 14:00 | 今日の出来事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな