野ねずみ

ソフトボール***秋季大会***第一日目

9月2日日曜日、曇り。
明け方、少し雨がぱらついていました。
急に秋の気配を感じる肌寒い日になりました。

先月の夏の大会は、予選落ちという残念な結果におわってしまったので、秋の大会こそ!という気持ちで、高校野球のような粘り強い試合を見せて欲しいです。

Aチーム
ぐりおは背番号4セカンド、打順3番
ぐらおは背番号2キャッチャー、打順9番

第一試合9対3で勝ち、リズムよく打って守っていい調子でした。
ぐらおが3ベースヒットで3得点、満塁ホームランになりそうでしたが、センターとライトの間を抜け、塀にあたって跳ね返ってしまい、後ろを見ながら走るぐらお、3塁で止まりました。
えらいぞ!落ち着いてて、大活躍。
ショートTくんとセカンドぐりおの2遊間もばっちり「鉄壁の守備」でした。
ピッチャーKくんも絶好調。
午後の試合もその調子で!と臨んだのですが・・・

午後の試合は強敵、並んでみると、大人と子どもの試合ほど背が違う6年生軍団でした。
案の定、
第二試合0対7で負け。完敗でした。

前の日にぐらおとMくんが、面白い作戦を話していたそうです。
名づけて「ライオン作戦」
相手チームの4番打者がライオンのような髪型なのです。
ライオンに打たれないように考えた作戦
ライオンが打席に入ったら、キャッチャーのぐらおが後ろから「ぷぅー」と言って動揺させる・・・
審判に気づかれないように・・・
オナラ?と思ってるすきに「ストライク!3振バッターアウト!」

そんな簡単にいくわけない。ハハハ
かわいい子どもらしい作戦で、バカみたいだけど、それで勝てたらすごいけどね。

試合中そんな余裕ありません。
ボカスカ打たれました。

残念でした。体が違う、まざまざと見せ付けられた試合でした。
ここまで、体の大きさが違うと、技術より、体作りが肝心です。

B チームは、うちのパパさんが監督でがんばりましたが、残念ながら、負けました。
でも4年生以下のチーム同士、いい勉強になった試合でした。
2年後の活躍に期待するつもりで、これからのがんばりですね。


f0096948_1413185.jpg

[PR]
by daisukit | 2007-09-04 14:00 | ソフトボール

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな