野ねずみ

元旦

あけましておめでとうございます。
2008年は、子年のぐりおの年です。
一回りして12歳になります。005.gifびっくり!
6年生になるのですから、もっと成長してくれると期待しています。
そして、ぐらおは4年生になります。
寅年生まれの強い性格で怖いものなし・・・
生活態度から見直さなければ・・・と常日頃から頭を抱えています。042.gif
しかし、大晦日の昨夜、ぐらおは、ゆくとしをくるとしを見て、除夜の鐘を聞いても、まだ寝るわけにはいきませんでした。眠たくてもやらなければならない試練があったのです。
午前2時までかかって、やっと終えた、進研ゼミ小学講座のチャレンジ3年生9か月分!
やる気になればやれるものですね・・・
(私は午前1時に寝てしまい014.gif、パパが付き合いました)
そこまでやる気になったのには訳がありまして、
パパからきつい一言
「年内に全部終わらなければ、来年はゲーム一切禁止するからな!」
全部って4月から12月までの分ですよ・・・・もちろん赤ペン先生もです。
すごい量でした。008.gif
でも根性ありますよね・・・崖っぷちにたたないと出来ない・・・・誰に似たのか?
晴れて、2時間オーバーしたものの9か月分やり終えて、ゲームが出来る権利を得ました。

そして、元旦の今日は、毎年恒例のおじいちゃんおばあちゃんのうちへお邪魔しました。
目的はお年玉&お買い物・・・うれしい!うれしい!子どもたちでした。003.gif

そして、パパさんもお買い物!065.gif
何?
また?
ランニングシューズ!
今年も走るそうですよ。
去年までのようにIpodを聞きながらナイキのシューズでタラタラ?走るのはやめて、
本格的にアシックスのシューズです。
まずは今週末のニューイヤー駅伝、来月はゆめたろうマラソン、そして、犬山シティマラソンだそうです。
息子たちといっっしょにトレーニング開始!がんばって~029.gif

f0096948_1305921.jpg

[PR]
by daisukit | 2008-01-02 01:04 | 今日の出来事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな