野ねずみ

しなやかな手、感じる心

f0096948_056206.jpg

町内の小中学校の造形展が公民館で開催されています。
昨日、ソフトボールの練習のあと、みんなで見に行きました。
ぐりおの作品が飾ってもらえました。
これは、一枚の木の板からイトノコを使って切ったパーツをパズルのように組み立てる作品です。

ぐりおは相変わらず野球の作品でしたが、一枚の板からこれだけのパーツを切り出したところは、感心しました。
みんな、アイデアが面白くて楽しくみて回りました。
中学生の作品は、大人でもこんな色彩感覚できないなと思えるような、美しい作品が並んでいました。
美しい作品を見ることも勉強だと思いました。
今、名古屋市の美術館で日展が開催されているようです。
一度大きな美術館にぐりおとぐらおを見に連れて行きたいと思っています。
[PR]
by daisukit | 2008-02-04 01:00 | 今日の出来事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな