野ねずみ

でんきの科学館

前から一度行ってみたかったでんきの科学館へ出かけました。
大人も子どもも入場無料なんです!
体験しながら、身近なテレビや蛍光灯などの電気製品のことがわかる仕組みになっていて、楽しく見て回りました。
少し難しい内容の地球エネルギーのいろいろ、スイッチを押したり、レバーをまわしたり、ぐりおとぐらおは触わりまくっていました。訳もわからずね。041.gif
ぐりおが一番興味があったのは自動血圧計です。
10歳未満のお子様は計測できません!と書いてあるのに、おかしいな・・・といいながらチャレンジしてました。
結局、計測不能で表示されず。
f0096948_223296.jpg

じゃ次は僕もやってみるとぐらおが血圧計に腕を通し、結果は同じです。
f0096948_2235546.jpg



帰りは中日ドラゴンズショップに行き、お年玉で、中村紀洋のサインボールをお買い上げ。
その後ジャンプショップで下の写真のようなものを二人色違いで、買ってましたぁ・・・
なんですか?
これは???
f0096948_2241246.jpg

[PR]
by daisukit | 2008-02-11 22:01 | 今日の出来事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな