野ねずみ

オープン戦

昨日、学校帰りに、急いで電車に乗って、名古屋ドームへ行きました。
中日ドラゴンズ対広島東洋カープのオープン戦。
2008年プロ野球セ・リーグ開幕も間近ですね~

平日のオープン戦は、観客も少なめでしたが
チケット売り出しの日に購入したこともあり、今までで一番いい席でした。

バックネット裏中央前から2列目です。(17列21~24)
目の前で選手たちが行ったり来たりして、打席に入る選手たちに見とれてました。

ウッズはやっぱり、快音飛ばして、ズバ抜けて迫力ありました。DHで立浪選手や井上選手や平田良介選手が出てきて、楽しめました。でもみんな打てなかった007.gif

夜のスポーツニュースで、「先発ピッチャーは、親子ほども年の差のある対決!!!」と言っていました。
中日は山本昌、広島は前田健太。
広島の前田投手ルーキーかな?
016.gifいい球投げてました・・・バックネット裏からはその球の速さやコースまでド素人の私でもよく見えました。
黒田投手がメジャーに行き、新井選手が阪神へ行き、少しさびしいカープですが、
前田投手はこれからの注目選手ですね!

試合は3対2で中日ドラゴンズが勝ちました。

試合終わった後、ドームのショップで、子どもたちは2008年版の新しいグッズを見てまわりました。男の子のお買い物に付き合うのも楽しかったです!
f0096948_23273536.jpg



中日の選手と広島の選手は個人的に交流がある方が多いようです。
ぐりお曰く、荒木選手は前田選手の高校の後輩だそうで、荒木選手がカープのベンチに行って前田選手にご挨拶していました。ブラウン監督にも握手してましたし。
谷繁捕手はカープの内田コーチにご挨拶されていて、ビョンギュ選手もいろいろなカープのコーチや選手に挨拶しているところを目撃しました。
プロ野球選手の方たちは腰が低いです。
プロ野球界も上下関係が厳しい世界、まずは挨拶が肝心ということですね。

うちの息子たちにも挨拶のできる子どもにしたいものです023.gif

f0096948_2328577.jpg
f0096948_23282112.jpg

f0096948_8441555.jpg

[PR]
by daisukit | 2008-03-22 23:02 | 今日の出来事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな