野ねずみ

始業式

今朝から日常が戻りました。
立哨当番だったので、分団の集合場所まで息子たちと行き、新一年生を2人迎えて、一列に並んで歩いて行きました。

ぐりおは6年生なので、班長です。(ぐらおは4年生で副班長)
先頭を歩く班長の後ろに2人の一年生が続いているのですが、振り返りもせずにどんどん歩いていくものだから、50メートルも進んだところで、班長と一年生との間隔が2メートルもあいてしまっていました。一年生に早く歩いてもらうより、班長のぐりおがゆっくり歩くべきですよね~

6年生の歩幅と1年生の歩幅の違いかな?・・・

そういえば・・・ぐりおも一年生のときは、そうだったな~と思い出しました。
背の高い足の長い班長さんの後を追いかけるのは大変そうでした。。。。

でも???うちのぐりおは背は低いし足は短いぞ!!!

1年生にもう少し気を配れる班長さんになってほしいものです!

さて、
始業式

立哨当番をいいことに、このまま学校まで行って、クラス発表見てこようかな~と思いました。
行きたい気持ちを抑えて、息子たちの帰りを待ちましたが気になるぅ~。

6年生は5月に修学旅行があるのです。
できたら仲のいい子と一緒のクラスになれれば、楽しいだろうし・・・・
すぐ修学旅行なので、先生方も5年生のときの先生3人がそのまま持ち上がりでした。
クラス分けは、ソフト仲間が何人かいて、なかなかいい友達と一緒になれたそうで、喜んで帰ってきました。
ぐりお6年2組。

4年生になったぐらおは4年2組。
はじめて男の先生になりました。
仲のいい男の子と女の子も一緒のクラスだったそうで、納得しているようです。

楽しい学校生活が始まる予感001.gif

良かった良かった003.gif


午後、飛行機の着陸、離陸を見に線セントレアにいきました。
スカイデッキは風が強く、ものすごいエンジン音でしたが、ぐりおもぐらおもうれしそうでした。






f0096948_23501792.jpg
f0096948_2353556.jpg

[PR]
by daisukit | 2008-04-08 23:32 | 学校の行事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな