野ねずみ

阪神戦ナゴヤドームへ

昨日22日火曜日ナゴヤドームへいきました。
行くつもりでなかったのですが仕方なく。008.gif

ドラゴンズジュニアファンクラブの特典で3枚の招待券がいただけるのです。
友達もファンクラブに入ってるのでたまたまみんなが22日の阪神戦のチケットを持ってることが友達同士の話から判明し、「一緒に行こう!」と盛り上がったらしいです。
それも前日に050.gif

子どもの考えることは詰めが甘いのです。
ドームに行きたい一心ですから。
そして結論は「給食食べたら早引きしてドームに行こう!」という話になったらしいです。

そんなことが許されると思っていたんですよ。ぐりおは。

昨日は4時間目まで「全国統一学力検査」がありました。

それさえがんばれば、先生も親も何も言わないでしょ!ってな言い方です。

私に真顔で、「明日はドームに友達と行くから!」とぐりおは言いました。
私はナイターだし、阪神戦は柄悪いし、早引き?とんでもない!”
022.gif

ダメ!021.gif絶対ダメです!022.gif

昨日の朝、あきらめていたぐりおは泣けてきて、パパから「学校行くのが子どもの仕事だ!早引きは絶対許さん!」と言われて、友達に行けなくなったことを連絡しました。

阪神戦、魅力ですよね。
1位と2位の決戦!
一番面白い試合です。
阪神戦!私も見たくないわけではないし、ぐりおの大好きな広島から阪神に行った新井選手が出ています。金本選手の2000本安打記念グッズも欲しいし、色々ドームに行きたい気持ちが膨らんでいたのに、ちょっとかわいそうに思いました。

そして、学校4時に終わってから私が、二人の息子を連れて行くことにしたのでしたぁ・・・・
甘い母親ですね。
自分でもわかっています。
息子の思う壺です。
試合開始に余裕で間に合いました。
5、6時間目まで授業を受けることの大切さをわかって欲しかった。
先生は授業の前に準備をして子どもに教えて下さってるのですから、子どもたちが何人かでドームいくので早退されては、先生の立場からすると、がっかりですよね。

ぐりおにとっては、ドームは学校よりも大事だったかも知れません。
まだ子どもですから、誘惑に負けてしまいそうになるときだってありますよね。

「悪魔のささやきに負けそうになったけど、心の中の善人が現れて、強くなれ!と力をくれたんだね!」とからかうと、
「悪魔が、友達とドーム行ったほうが楽しいよ~とささやいたから、やばかったんだよね~へっへっへ~」とぐりお笑っていました。

まだ子供だけでナイターは行かせられません。
こんな頼りない子たちが、都会の町をうろついていたら、警察に補導されるに決まってます。
それならまだいいですけど、何かの犯罪に巻き込まれたりしかねない!世の中を甘く見るな!小学生だよ!君たちは!

そして、中日8対0で圧勝です。やったー!!!
広島ファンのぐりお、一生懸命中日の応援歌を歌って応援していました。
f0096948_153465.jpg


中日ドラゴンズ応援団の太鼓の音が復活しましたので、盛り上がってました。
f0096948_145833.jpg


いい試合でした。
めざせ!3連勝!
[PR]
by daisukit | 2008-04-23 15:57 | 今日の出来事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな