野ねずみ

ソフトボール***春季大会3日目

5月18日日曜日、快晴
この日はどうしても勝ちたい試合でした。
相手チームは、学校では仲のいいクラスメイト、でもソフトボールの試合となると、ライバルです。

相手チームは6年生7人いるのに対し、うちのチームはは6年生4人しかいないのです。
(どうみても不利。。。)
勝ちたい・・・
でも思いっきり、皆が楽しんでプレイしてくれればいいな・・・と思っていました。
前日の疲れもあるので朝はゆっくりスタートで10時半から練習でした。
13:15から始まった試合は絶好調のピッチャーKくん!
ニコニコしながら、投げていました。
前日の泣き顔は焼肉食べて元気になったそうです。
キャッチャーのぐりおも一回終えると「めちゃ楽しい!」と言ってました。
f0096948_2348139.jpg

そういう楽しい雰囲気が5年生にも伝わって、アウトとるのがあっという間。
闘志むき出しでがんばってたのが4年生のわが子、サードでびっくりするようなファインプレイを見せてくれました。興奮003.gif
サードに飛んできた球をピシャリととってファーストへ送球!
前進守備でバントも前のめりに突っ込んで送球。
ファールもスパッと捕って、アウトに!
打てば頭からファーストに突っ込む。
わが子とは思えない~~
しびれたぜ~~~012.gif

ぐらおだけではなく、皆ががんばったのですが、試合終わってから、
ピッチャーKくんが「この試合でぐらおが一番光ってたよ」と言ってくれました。
正直うれしい!Kくんも輝いて見えたよ~~

ホント信じられないけど、勝ったんです。
最終回でさよなら内野安打で勝ちました。
勝った瞬間心臓が飛び出そうになりました。
9人の集中力はすごかった~応援する私たちの集中力もすごかった~
今までで一番ドキドキした試合でした。

4対3
奇跡です!
007.gif嬉し泣き~~

試合終了後、審判を勤めてくださった3人の方々が
「サードは何年生?」
「すごいな~4年生?」
「あんな4年生うちのチームにも欲しいですね・・・」
と話されていて、そばにいた私。
「サードのお母さんこの方です」
と紹介されました。テレテレ012.gif

ぐらおのことで誉められることに慣れてないもので、恥ずかしかったのですが、
3塁側審判が「ヤバイ!打球がこっちにとんできたぁ~と思った瞬間に、全部サードが捕ってくれて助かりました!」と言われたので、皆笑っていました。


今思い出しても鳥肌もののプレイ連発でした。
ぐらおだけじゃなくて皆です。
ショートのTくんも体を張ったプレイに怪我でもしやしないかとひやりとしましたが、最初から気持ちが相手チームに勝っていたと思います。
気持ちって大切ですね!
f0096948_23473265.jpg

次の試合も勝ちましたよ。
16対0でした。
f0096948_23465587.jpg

来週はこの勢いのまま勝ち続けてもらいたいです。
f0096948_23483697.jpg





さて試合の帰りの車の中から、うちのコーチたちがユニホームを着たまま、飲み屋に向かうのをぐりおと一緒にみていたら
「大人はいいな~試合で疲れてるのはおれたちなのに・・・お酒のみに行って楽しんで・・・・
そこで、オレの悪口、絶対言ってるんだろうな・・・・」とそんなこと言うので
「そんなこと思ってるの~勝ちは勝ちじゃない?
コーチや監督はお酒を飲みたくなるほど、うれしかったんじゃない?」

コーチや監督に怒られすぎているから?、勝ったのに被害妄想。。。?かわいそうなぐりおでした。
[PR]
by daisukit | 2008-05-19 15:16 | ソフトボール

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな